コスメは人類の文化の一つです!

最新情報

2014年4月14日
スキンケア
夏の肌トラブルについて
今年もまた、暑い夏がやってきそうです。 ところで、夏の肌のケアって、どうしてますか? 暑いからといって、サボっ・・・
2014年4月8日
化粧品
敏感肌は増えている
化粧品選びで、最も大切なことは、自分の肌に合ったものを選ぶということです。 そして、次に大事な点は、洗いすぎに・・・
2014年3月26日
スキンケア
ニキビの基礎知識
ニキビで悩むヒトは多いですが、皮膚の病気だということはあまり知られていません。 青春のシンボルだ…なんていわれ・・・
2014年3月15日
化粧品
しわも毛穴も30秒で…
しわも毛穴も30秒で隠れるなんて、知らなかった。 ある晩、いつもの様に飲み歩いていた私。 一緒にいた友人はツヤ・・・
2014年2月6日
化粧品
30代の化粧水はどんなものがいいのか?
いわゆるアラサーといわれる30代に入ると、今まで20代の時とはちょっと違った肌の感じになる方が多いと思います。・・・

夏の肌トラブルについて

今年もまた、暑い夏がやってきそうです。 ところで、夏の肌のケアって、どうしてますか? 暑いからといって、サボっ・・・

敏感肌は増えている

化粧品選びで、最も大切なことは、自分の肌に合ったものを選ぶということです。 そして、次に大事な点は、洗いすぎに・・・

ニキビの基礎知識

ニキビで悩むヒトは多いですが、皮膚の病気だということはあまり知られていません。 青春のシンボルだ…なんていわれ・・・

しわも毛穴も30秒で…

しわも毛穴も30秒で隠れるなんて、知らなかった。 ある晩、いつもの様に飲み歩いていた私。 一緒にいた友人はツヤ・・・

30代の化粧水はどんなものがいいのか?

いわゆるアラサーといわれる30代に入ると、今まで20代の時とはちょっと違った肌の感じになる方が多いと思います。・・・

美容液使ってますか?

美容液をあなたは使っていますか? 積極的に使ってスキンケア・化粧をしている人もいれば、全然そんなもの使ってませ・・・

肌に保湿ケアは大事です。

人の肌は、年齢とともにだんだん保湿機能が衰えてきて、みずみずしさがなくなってきます。 いわゆる乾燥肌の状態に近・・・

ダブルの美白成分でシミを元から抑制します

美白研究を始めた当時は、シミの製造元であるチロシナーゼの活性化をいかに抑えるかが主流でした。 そのことに疑問を・・・

化粧下地は必須です

ほとんどの方が、化粧下地を使っておられるかと思いますが、中には使ってない方もいらっしゃいます。 これはちょっと・・・

アイクリームと正しい塗り方

アイクリームとは、目の周りの小じわを防ぐクリームと辞書にはあります。 目元は皮膚が薄くてデリケートな部分です。・・・

このページの先頭へ